明日には忘れてるブログ

明日は明日の風が吹く。風が吹いたら桶屋が儲かる。つまり、そういうこと



PageTop

私のメインはどーぱんちゃん

あしゅら




アラド大陸を大転移が襲い、かれこれ二週間が経とうとしておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


様変わりしたアラド大陸の風景にも次第に慣れつつも、まだまだ新しい発見に胸を躍らせる毎日であることでしょう。



そんな大転移と時を同じく、我らがメイン、阿修羅のどーぱんちゃんにも大きな変化が来ました。



阿修羅の超改変。


「来たらしいじゃん?」とギルメン各員に言われ、
私も「まあな」と返しておきながら、



結局なにがどうなったから祭り上げられてるのか、ギルメンはおろか、本人さえはっきりよくわかっていなかったという事態でした。


いや、一応情報は集めてたんだよ…ほんとだよ?


とにかく、大転移が来てから今日まで、ちょっと個人的な用事が立て込み、検証している時間がまったくなかったもので、

とりあえず今日、なにがどうなったのかをまとめてみました。




先に注意点がいくつか。


・改変された点が多く、この記事もアホ長くなります。そのため二部に分けてあります。
・阿修羅やってないギルメンにもわかってもらいたいために単純計算を多様してありますので実ダメージとは違っています。
・細かな検証についてはまだしていないため、情報について齟齬がある場合があります。
・大転移前の情報を残しておくのを忘れたため、なにが○%強くなった、というのが正直わかってません。



上記を加味しつつ、全てを読むのがいやだと言う人(絵鏡)のために、まずはざっくりとした結論から。



▼氷刃が強くなった。

 凍結してる敵にたいして攻撃力増加なんてもんがついたため
 同じく爆炎も凍結状態の敵につかうとダメージがあがります


▼炸裂がアホほど強くなった。

 インビジのセット効果によって拘束時間が二倍になり
 さらに、拘束中に自由に動くことができるようになりました。
 これが個人的に一番脳汁でる

インビジ



▼地裂を使うと氷刃・爆炎・EX氷刃・EX爆炎・因陀羅網(あややー!)のクール減少。

 これ地味に誰も知らなかった(おれも知らなかった)
 詳細は後述として、一発敵に当てると5%~8%クールが減る
 
  簡単に検証してきた感じだと、
  網(あややー)(クール40秒)を使ってから地裂使うごとに残りのクールタイムがどんどん短くなってく感じ
  動画をとって見てみたら、地裂をクール毎に当てられるのなら、20秒くらい縮められました。アホか。


▼真空と解放に、刻印数でのダメージ増加がついた。

 刻印5個ついてるとダメージ増加がないけど、
 鬼門とか使って刻印0個の状態だったらダメージが二倍になる。アホか。


▼覚醒P心眼に魔クリ増加がついた

 M振って12%の魔クリが条件無しに常時つく。頭がおかしくなっちゃう。
 当然のように、鬼神の波動(足元でビビビビってなってるアレ)の魔クリ上昇13.5%も据え置き。
 つまりD内魔クリが25.5%上がる。狂気。


▼精神集中(阿修羅やってないと知らないようなPスキル)の知能増加

 詳細は後述として、これが全力を出すとD内知能が600上がる(!?)
 ちなみに刻印全点灯してると930上がる(!?)
 この二つは別スキルなので、どっちもついてるとつまりD内で知能が1530上がる(!!??)
 町知能が1500くらいの阿修羅だったらD内で知能が二倍になってどうかしちゃう。


▼刻印を生成できるスキルが増えた

 らめれすうが阿修羅やってた時代
  →真空・裂破で刻印生成
 
 らめれすうがポンになってしまった時代
  →真空・裂破・解放で刻印生成

 らめれすうが息してない今の時代
  →真空・裂破・解放・氷刃・爆炎で刻印生成

 時代は移り変わってしまったのだ。




ざっくり言うとだいたいこんな感じ。

あとはまあ各スキル上方修正され、とにかく隙をなくすかのようなアップデートを受けた阿修羅ちゃん。ネクソンの寵愛がこわい。


すでにだいぶボリューミイだけど、詳細も前記事に乗せてありますので興味がある人、詳細を知っておきたい人、話のタネにしておきたい人などはそちらも見てみてください。



なんだかおかしなくらい調整を受けた阿修羅ちゃんですが、PT組んだら変わらず拘束頑張るからイジめないであげてね!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

らめれすぅ・・・
あとはアルゲスマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

かれえ | URL | 2014-08-06(Wed)20:17 [編集]


阿修羅ちゃんの時代がきたと聞いて

なかなかすごいことになっててわろたぁ

さと | URL | 2014-08-07(Thu)22:51 [編集]


かれえ
アルゲス・・・まだですかぁ(´;ω;`)

さと
阿修羅ちゃんなんかえらいことになってたんスよ
だから町ステ低くても煽らないでね!

けん | URL | 2014-08-08(Fri)13:53 [編集]


