明日には忘れてるブログ

明日は明日の風が吹く。風が吹いたら桶屋が儲かる。つまり、そういうこと



PageTop

書くことないもんで

327514.png





暑さ寒さも彼岸まで。そして彼岸には体調を崩すことに定評のあるけんです。




さて特に書くこともないので、今日はうちのスーパーサブ・メガネのお話です。




うちのギルドで特に人気の無い職と言えるランチャーですので、こうしてちょこちょこでもアピールしていかないといつまで経ってもなんだかわかんない子のままですからね。



まあ基本的にはみんなの画面の端っこの方にいるだろうから、いつも通りと言えばいつも通りになるんだけどね!





今回は皆様があんまりご存知ないような、ランチャーのお話をいくつか挙げてゆきたいと思います。


普通にランやってる人なら知ってることばっかりなんだけど、だってみんなやんないんだもん!!ヾ(`Д´)ノムキー!







トリビア1

40スキルの陽子爆弾は、実はめちゃくちゃスイッチ向きのスキルである



猛攻・一撃はもちろん、属性と独立・力・スキルレベルの適用タイミングも違い、上手にやれば理論上すべての要素を乗せられる(らしい)のです。


一応、したらばなどに書いてあるには以下のタイミングにそれぞれが適用されるようです。



【陽子爆弾】
 発動時
  猛攻(3次青付与)
 弾頭生成~落下開始まで
  スキルLv・力・独立攻撃力・一撃(3次赤付与)・ツインバームの弾頭落下個数増加
 リアルタイム
  属性強化・ダメージ増加&追加系



要するに、


この時にクールタイムが決まり、

ScreenShot2013_0918_102000443.jpg



この辺にはスキルレベルや独立・力・一撃などの火力面が判定され、

ScreenShot2013_0918_102001304.jpg



この時に属性やらなんやらが反映されているとのこと。

ScreenShot2013_0918_102002057.jpg

つっても一発火力型なのでリアルタイムに変わろうとなんだろうと爆発するまでに属性乗せなきゃいけないので画像の状態でスイッチしてもアウトだろうけど。



いやあ…シビアやなあ……。


まだ二付与が全然進んでないので、それを集めていくのと並行して、いつかはこのスイッチを練習していかねばならないでしょう。

できるかなあ……。





トリビア2

もはや有名な話でもあるが、覚醒Pの「スペクトラルサーチアイ」はバグっており、その力の1/10しか発揮されていない。


ScreenShot2013_0918_102656168.jpg


ぼくは現状M振ってます。額面上は52%クリティカル率が上がるかのようですが、実は5.2%しか上がっていません。

ついでに的中上昇さえ1/10じゃねえかみたいな噂も聞きました。残念な子です。


どうやら本家では直ったような?話も聞きました。期待しないで楽しみにしておきます。





トリビア3

みんな知らない方のパッシブスキル「重火器マスタリー」

ScreenShot2013_0918_102427473.jpg

こいつは実は「重火器スキルで重火器スキルをキャンセルして出すと、キャンセルして出したスキルの攻撃力が上がる」というスキルです。

重火器スキルのキャンセルスキルが無くなった時からだから、時間の扉からかな。


ストのマッスルシフト、ブレードソドマスの抜刀術みたいなもんです。


対象は重火器スキルだから、まあランのスキルほぼ全部ですね。

火炎ちょい出し→強化火炎ちょい出し→ガトちょい出し→レーザー とかやると最後のレーザーの火力がロマンチックなことになります。

加算か乗算かは調べてないけど、加算だとしたら各15%ずつアップしてレーザーの火力が15%上がるのかもね。ロマーンキャンセル。



トリビア4

70エピックキャノンである「翼弾キャノン」はクリティカルダメージ17%増加という優秀なオプションを持つも、実際はバグっており、0~17%の間でランダムに適用されるという状態である。


\(^o^)/


っていうかランバグりすぎぃ!



トリビア4

パンペロブースターは実装された当初、強制鈍化からの強制凍結という、じわじわ敵を凍らせていく武器だった。

ScreenShot2013_0918_102624200.jpg


そして実はスキルツリーのデモ画面のパンペロの動画は、この当時のものがいまだに使われているせいで全然凍らない。

ちなみにスキル説明も変わることなく据え置きである。





トリビア5

そんな運営に嫌われすぎているランチャーは、多くのプレイヤーにとても愛されている職であり、同じく男鬼の中でもどこかパッとしない阿修羅使いと通じるものが多い。

そのためか、同じアカウント内でどちらも育てているというプレイヤーも多く、

世の中にはブラスター×阿修羅というホモカップリングが存在する。



┌(┌^o^)┐ホモォ...





おあとがよろしいようで。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たまに らんねえちゃん育てて

ガド レーザーぶん回したい欲求にかられることもアル


空中で 斜め下にレーザー撃てるようになるか、ツインサテライトレーザー覚えてくれたら一気にそだてるんやがなー

ハナ | URL | 2013-10-03(Thu)08:26 [編集]


サテライトレーザーじゃなくてサテライトキャノンになってしまえばよいのだ!

むしろエンシェントトリガーのが近い気がする…

ケン | URL | 2013-10-13(Sun)16:24 [編集]


