明日には忘れてるブログ

明日は明日の風が吹く。風が吹いたら桶屋が儲かる。つまり、そういうこと



PageTop

だれだれぇ~?

LACM-4943.jpg






ちょっと右のカワイイ子だれよ~?




あ、左のヤツのことは聞いてないんで言わなくていいです。






ギルメンに誘われるがままにソシャゲーを始めることに定評のあるケンです。


個人的に今はパズドラよりドブライブのが楽しい。








そんなギルメン宅にこないだお邪魔して、家主が異界養殖される様子を眺めていたのだけれど、ソウルちゃんは異界適正高いなぁ。と改めて思いました。




いやまあ養殖してたソウルはすごいソウルだったのでほとんど閃一発というアホ火力だったから異界適正もクソもないんだけれど。



でも自分でバフ・デバフをかけつつ戦えるってのは大きいと思います。ノマダンよりも硬くて逞しいヤツが多いからね。




おれもこれから来たる調整、そして二次覚醒に備えてしばし休止中だったソウルを稼働させております。



イジってみると楽しいよ、ソウル。






主観ではありますが、
ソウルブリンガーというのはクロニクルによる恩恵が全職中でも最高クラスに高い職だと思っています。




クロニクルの揃え方によってプレイヤーごとの個性を出してゆける、というのが何より楽しい!



個人的には


『結局この職って誰がどうやってもこうなるしかないよね』


って職よりも、


『おっ、コイツ○○型にしてるんだ。これもアリだな』


とか多様性を持てる職の方が好きです。


そういう職って器用貧乏が多いんだけどね。




ソウルで言うのなら、


・陣型
・墓石型
・閃型
・カラ型


なんてのがありますね。異端者はクジラ型なんてものあるとか。


これらの型を、スキルの振り直しをほとんどすることなく、クロニクルの差異によって作ってゆくことができる。というのがソウルの魅力だと思っています。



いやもちろんSPに余裕あるわけじゃなし、ほんとはスキルスタイルも二個あるといいんだけどさ。


でも仮にテンプレ振りだとしても、装備によって大きく個性を出してゆけるというのはとても輝けるメリットだと思います。




例えばトゥームストーン。



これはデフォルトでクール20秒。3秒間で24本の石を降らせるのですが


シャドーレイジーと急襲トームで クール13.7秒 60本


となります。濡れるっ!


シャドー3+忘却3+急襲のクール10.5秒 56本や

シャドー3+忘却6のクール8.7秒 48本

もいい感じ。





例えば鬼影閃。


これはデフォルトでクール20秒なのですが


シャドー6+猛攻閃(上着+下着)で クール6.9秒

これに武器まで猛攻にするとなんとクールが驚きの3.6秒(!?)


となります。濡れるっ!


※閃に関しては自分で計算したので間違ってたらゴメン





陣型だったら領域やら夜叉をPTの物理・魔法構成によって着替えたり、


武器と上着と下着と腕輪と指輪(もしくは補助)と称号によって


ブレーメンのスキルを7ブースト(アバとクリーチャーでさらに+2)して



まるで味方がイケメンかのように錯覚させる接待プレイなども可能です。



「おっ!不遇職なんて言いながらすごい火力出るじゃないですか!憧れちゃうなぁ~!」

「いやいや!さすが強職!まさにしゅんころじゃないですか!羨ましいっ!」

「○○さんとPT組むとやっぱり敵が溶けますなぁ~!よっ大統領!」



そっと魔職の足元にカザン・ブレーメンを敷き


上記の言葉をゲス顔をしながらかけてやり、魔職をいい気持ちにさせるという腰巾着プレイこそ、いまの僕のソウルが目指す極地のひとつとさえ言えます。




あ?物理?テメェで秘薬でも飲めよ。


ということもなく、実は特性ブレーメンによって敵の物理防御も下がりますのでご安心を。


物理防御減少値はブレーメンの魔法防御減少値の40%と少々寂しく感じますが、これに物理防御を下げるラサも敷くことにより、敵の物理防御をアホほど下げることが可能です。



検証してないし計算もしてないけど、陣二種のデバフがかかる分だけヘタすると物理防御の方が低くなるのかもね。


今度やってみよ。






とまあ、可能性は無限大のソウルちゃん。


みんなのためにクロニクルを揃えていきたいので異界に御用の際にはぜひお声かけくださいませ^^^^^^^




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よっ大統領!!

多様性のある職はやってて楽しいよねっ

物理職はこれから女鬼くるしきっと需要増えるよ(ゲス顔

さと | URL | 2013-07-22(Mon)12:38 [編集]


女ソウルはよ!

メカ | URL | 2013-07-22(Mon)22:49 [編集]


うちを入れて9人や!

かれえ | URL | 2013-07-22(Mon)22:51 [編集]


ドブライブクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やればやるほど好きな曲が増える(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
乙女式恋愛塾はスピリチュアルでぶがいなかったら最強やった・・・

かがみ | URL | 2013-07-23(Tue)18:40 [編集]


さと
剣魔だろうがノブレスだろうが、ラサとブレがある喜びに打ち震えさせてやる!

メカ
支援女鬼はよ!

かれえ
クジラ「うちを入れて鬼神が9体や!」

かがみ
ススメトゥモロゥが早く欲しい!

ケン | URL | 2013-07-24(Wed)19:34 [編集]


