FC2ブログ

明日には忘れてるブログ

明日は明日の風が吹く。風が吹いたら桶屋が儲かる。つまり、そういうこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

イチゴ一重

もうすでにちょっと前の話だけど、最近携帯を変えたんだ。


まぁ相変わらずのあーうーですが、別に今さらソフトバンクとかにチャレンジせんでもねぇ・・・・・・ってなって、現状維持でした。



これで5年持った携帯ともお別れ・・・・・・おニューはなんだかオサレっぽい外見だけで選びました。




そんで携帯買うのにあーうーショップ行ったんだけど、あぁいうトコちょっと苦手でした。
なんか入って見るダケー、っていうことが許されなそうな雰囲気が困ります。




でもまぁ今回はあーうーショップでね、変えたワケよ。



ショップ店員さんって、なんだか電気屋の携帯コーナーの人以上に、ハンパ無く腰が低いよね。

スッゲェ丁寧に案内されてしまったよ。


オレ「~~っていうプランだと、無料通話ナシになっちゃうんですねー。へー」


店員「左様でございます」



客に言うかコレ!?
社会人にしたってなかなか出ない単語じゃないかな・・・・・・
教科書敬語にもほどがある。



とにかくも、まぁぁぁぁぁぁぁ丁寧な喋り方が教育されてました。
年はちょい上かタメくらいだけど、こんな非日常単語使うのは大変だろうね。



よく訓練された王国民、もといショップ店員でした。






同じ接客業でも、まぁゲーセン店員はそんな言葉使わないね。




だって客がDQNばっかだから。




老若男女問わず、ゲーセンもいろんな人が来ますけどね。



気のいいアンチャン、どう見てもビッチ、浮浪者っぽいオッサン、クソガキ、オタ、腐女子、etc・・・




まぁDQNばっか、って言っちゃうのは彼らにも失礼だけどね。




でも今日も来たワケですよ、ファイトクラブやってるニィチャン。



捲り上げたズボンの裾から伸びる足に、ガッツリとドラゴンのイレズミ舞わせた、純正DQN。



その脚のアートが印象的で、「あ、またいるな」くらいには思ってたんだけど、今日カウンターまで来て話しかけられましてね。





「あのー、サイフ無くしたんですけど、届いてませんか?(ビキビキ」



なぜオレにキレる。



仕方ナシに事務所まで探しに行って、それっぽいの見つけて、本人確認しなきゃだから、名前を聞いたわけさ。



「あ?K島だけど」





オマエ、A〇ショップの店員じゃねーか!!ΣΣ(゚д゚lll)



しかもオレの携帯変えたヤツ!!(↑で「左様でございます」とか言ってた人)



ちょっと珍しい名前だったこともあり、薄っすら顔も覚えてたけど、名前を聞いて顔見てビンゴ。(今までドラゴンしか見てなかった






教訓:言葉遣いに騙されるな!!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。