FC2ブログ

明日には忘れてるブログ

明日は明日の風が吹く。風が吹いたら桶屋が儲かる。つまり、そういうこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ゴーゴーまにあっく!

けいおん!の話じゃないよ!お間違えなく。

まぁついでにけいおん!の話もしようかなぁ。




最近買ったマンガについて!




こないだ弟と「らしんばん」に行ったんですよ。萌えのコンビニ・らしんばん。ご存知ですかね?



前にみやっちたちとメロンブックスに行こうとして、間違えて入ったあの異界ですね。
だから事前知識無しで異界に行くなとあれほど(ry





まぁあれのおかげで初見ではなくなったので、改めて覗いてみたいなー、って話をして、お出かけしてみたんですよ。
なんかフィギュアとかやおいとかコスプレ衣装とか模造刀とかが雑多に置いてあるイメージでしたよね?



冷静に見てもまぁそのまんまだったんですがね!



でも、らしんばんで本当に見るべきトコは「マンガコーナー」だったのです!



あそこはどうも色んな物を中古で売ってるお店らしくて、ご他聞に漏れず古本が売ってたんですが、




1コーナーとしてしか無いためか、その品揃えのマニアックっぷりがハンパなかったです。


しかも安い!1冊100円あたりまえ。高くて200円とかばっか!


そして在庫が適当。古本だから仕方ないけど、1巻だけ無いとかデフォでした。




そこの不思議なラインナップと値段設定に胸キュンだったボクら兄弟は、


オレで3k。弟が6kの大盤振る舞いでホクホクしてきました。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ







と、いうことで、おれが買ったぶんだけでも、ちょっとご紹介~



○プラナス・ガール1巻

tvc_prunus2[1]


画像が二巻なのはご愛嬌。一巻読んだことが無かったから購入。アンテーイ。
でも二巻から面白くなるような気もしなくは無い。二巻買ってないけど。



○生徒会の一存(コミックス版

51tPaOkYdnL[1]

ご存知、なんだかなぁアニメのマンガ版。原作を知らんけど、パロディ一杯の中身だけに、絵がついてる方がわかりやすくて面白かったですね。アニメだとできないことってあるしね!大人の事情恐い!



○まりあほりっく

c0099636_0561427[1]

こっちは原作。7巻が最新だけど、すでに6巻まであるよ!それだけ面白かったですね。
なんだかんだ、茉莉花さんが大好きです!ドSたまんねぇぇぇぇぇ



○アーネンエルベの日常

_SS500_[1]

タイプムーン作品のクロスオーバーモノ。型月厨歓喜!なんだかもうこういうの思い切って買えちゃうあたりが古本屋さんの魔性だと思います。



○俺が生ガンダム

51tam+32ubL[1]

異界の魔性の体現者。これこそオレがどうかしてたとしか思えない。
でも他が割りと面白いという下情報のもと買ったので、どうしても悪ふざけがしたくて仕方ありませんでした。


namal_2[1]

↑こんなのが主人公。

内容は推して知るべし。「もう気になってしかたない」っていう残念な感性の子はウチにおいで!
確実に後悔させてやんよ!
まーある意味持ってることを自慢できる一品ですね。






以上、オレがらしんばんで手に入れた品を軽くご紹介。


2タイトルも一度に男の娘マンガを購入したせいで、弟にあらぬ嫌疑をかけられましたが、おれは正常運行です。大丈夫だ、問題ない。


弟の方も紹介したいのは山々なんですが、なにせ数が多くてね。おれもまだ読んでないのあるし。




そんでついで。


ちょっと最近個人的にホットなマンガをご紹介。どれもそれなりに安定だから、試しに読んでみてね!




○藤村くんメイツ

9784757528048[1]

とんでも女の子たちと、無敵のツッコミ男の子のお話。まぁよく見る構図ですわ。
かる~いギャグが頭を使わずイイ感じ。生徒会長が可愛いからなんでもいいや!



○ディーふらぐ


200906300950031d9[1]

同じくギャグマンガ。マジキチ。作者のセンスが溢れすぎて恐い。高尾さんが可愛い。恐い。
三巻のオビに、ヒャッコ!のカトウハルアキが「僕も船堀さんとおしっこしたいお!」って書いており、発掘される。
一応シモネタでは無い。でも中身見ないとマジキチなオビすぎた。



○BLOOD ALONE

_SS500_[1]

上二冊が弟発掘でしたが、これを買ってきたのはオカン。なにしてん!
中身はそうだね、サブヒロインのサイノメが可愛い。これは正義。
でもオカンに「ねーよw」と一蹴されました。ヤツは小さい男の子を支援してました。ダメだコイツ早く(ry






まぁこんなもんですかね。


「ヨルムンガンド」とか「ブレイクブレイド」とかも押したいトコですが、今回は微妙に毛色が違うからスルー。
どっちも面白いよ!




我が家に足を運んださいには、これらのご新規入荷分をぜひチェックしてみてください。特に生ガンダム







あ、けいおん!の話してないや。まぁいいか。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。