FC2ブログ

明日には忘れてるブログ

明日は明日の風が吹く。風が吹いたら桶屋が儲かる。つまり、そういうこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

故人をこそ偲ぶれば

ボクの母方のジィちゃんというのは、すでに逝去されてらっしゃるんですよ。

バァちゃんはまだまだ健在です。




母が東京人なので、正月とかの帰省ラッシュに上京するという逆行プレイをしていたボクですが

もうここ5年くらいはひとりになったバァちゃんがこっちに移って暮らしているので、俗に言う「オバァちゃん家」ってのはスゲェ近所なんですよ。




駅からウチに向かう道をもう少し行ったトコです。距離的にはウチからセブンと大差ない感じ。コンビニエンス・オバァちゃん







ほんでこっちで暮らして結構経つバァちゃんですが、なんか今更ジィちゃんの遺品整理だかを始めたみたいでイロイロこっちに持ってきたもんを我が家に置いてくれないか、と





亡くなったのはおれが生まれる前の話なんで、日向のジィちゃんに思い出が無いのが残念です。



話に聞くと、なかなか傾いたジイサンだったようです。




ほんで今日が休みだったワタクシ、ちょっと歩いてってブツを持って帰ってきました。


それがコレ。




KC3V0001


今回デジカメじゃないので画質がちょっとアレですが




どうみても模造刀です。本当に(ry




キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!




合計三本目キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!


イカスぜ!ジイさん!







っていうかそもそも「ジイちゃんの買った刀があるんだけど、ケンちゃん貰ってくれない?」っていう



すげぇダイレクトなお願いを聞きに行っただけでしたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ







しかし、さすがオレのジイちゃん。話には聞いていたがどうにもファンキーなジジイだったみたいですね。


拵えが金色ってwさすがに見たとき噴いたわwどういう趣味してんのw





このジイさんは愛煙家でも有名でして、タバコをキセルで吸うという、いわゆる「タバコ呑み」だったり、




この刀を横にして置いておく刀掛けみたいなヤツを居間に標準装備したり、




さらにそこにはデカイ鷹の剥製を置いておいたり、




「テメェの家で何しても勝手じゃろがい!」みたいなスタンスでこういった骨董品を集めじゃくってたらしいですね。


実の娘であるオカンが「幼少期は友達を呼べなくてスゲェ涙目だった」とマジレスしてくれたので、どうにも筋金入りだったようです。




さらにパチもやるということで、どうもこのジイサン、生きていたら良い友達になれたこと請け合いのパーフェクト・ジィちゃんだったようです。




一緒にパチ屋に行って玉代出してもらったり、タバコ代は全額負担してくれたり、二人で模造刀買ったりできたかもしれません。




下心満載すぎましたね( ´_ゝ`)ゞテヘヘ






亡くなって残念なじーじでした。草葉の影で見守っておくれ。オカンには内緒だぜ?( ゚Д゚)b




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。