明日には忘れてるブログ

明日は明日の風が吹く。風が吹いたら桶屋が儲かる。つまり、そういうこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ブログの魔力に願いを込めて

セット
最近メモ帳代わりにずっとエクセル使ってます。
ついでに計算もできるし、捗るよ!








日本のアラドに新異界が実装されたのは、2011年9月の5日のことだそうです。


実装されてからもう二年も経つんだねー。

実装されてしばらくは挑戦できず、おそらく初めて挑んだのは年も開けた2012年の初春頃ではないかと思います。

それからもう一年以上も経つんだねー。移ろいゆく時の流れの無情さに涙が出そうですね。



そんな三次異界。最近個人的に大きな節目も迎え、その総括およびこれからのドロップ運の向上を願い、本日付の拾いものたちをまとめておこうと思います。



すでに上記のサムネにもなっておりますが、ピックアップしてゆくのは、阿修羅・♂ランチャー・ソウルの三職です。


彼らが僕のメイン層のキャラたちですからね。まずはこの辺のクロニクルを充実させてゆかねばなりません。



まずは比較的新人、そおる君のドロップを抜き出してみます。


ソウル



三次異界で狙うとすれば、彼の場合は夜叉大将の降神術法

支援ソウルにはとっても大事なセットです。

これは6セットで良く、しかも魔法石でもOKという非常に大きなアドバンテージがあるにもかかわらず、おれが通いだしてから最近びっくりするほど見なくなったといういつも通りのセットです。


地味~にブレードソウル忘却の墓標も落ちると嬉しい。
この二つは9セット揃えた先にロマンがあるのであんまり期待はしてないけど。


目的の夜叉についてはリーチにはなっているので、もうそろそろデレてくれてもいいのよ?
異界さんマジおねがいします。




次は永遠のサブキャラ、ランチャーくん。


ランチャ



彼が現在求めているのはスプリンターシェルというセット。

こいつは6で陽子がちょっと強くなります。3のガトシュタにも期待してのセットですね。

単純に陽子だけ強くしたいなら一撃陽子がいい気がしてきたけど…


真ん中にあるクレーグストロングというセットも、ランチャで揃えてみたい良セット。


陽子キチを目指すのならば避けては通れないセットです。

ただこれも9必要…しかも武器魔法石以外。

メインが異界を卒業したあかつきには、せっかくなのでクレーグ9を目指して異界戦記を再開したいなあ。


その時にはクレーグ出してね!異界さんマジおねがいします。





最後にひかえるは、メインキャラの阿修羅ちゃん。


阿修羅


ちょっと切りぬきの都合上、D名が右にきちゃってるけどご愛敬。


三次異界に行くようになり、1年ちょい…ともに酸いも甘いも経験し、一緒に異界に通い始めたギルメンたちが続々と目的のセットを引いているのを指をくわえて噛みちぎらんばかりに見てきた阿修羅ちゃん……。


そんな彼も、最近やっとインビジブルレイジングウェーブの9セットを揃えました!はい拍手!


これが最初に触れた大きな節目ってやつですね。一年の継続が形になったと思えば、ネトゲのこととは言え嬉しいことです。

武器・魔法石込み9セットなので、属性石分の属性は乗らないわ、精錬7一撃不動ブレードの恩恵も受けられないわで、実は総火力としては若干マイナスな気もしますが…でも早く回る不動には感動した!

これから残ったベルト・上着を引き、11セットコンプすることにより、彼は晴れて異界を卒業ということになります。

終わりが見えてきたというのはなんだか感慨深いです。


ちなみに、大地の節制された波動はすでに武器無し9セットを達成し、まったく必要じゃない魔法石を残すところまで集めることができました。


今のところまったく要らない子になってしまっている究極の波動氷爆裂も、購入分を加味して現状7セット(武器無し6セット)というところ。


ソロでレクイエムや異界などをするさいのお供、緑波動刻印・緑鬼神の波動、というバフ2付与に関しても、残すところあと一か所となっております。




伊達にアホみたくこの子で通い続け、半泣きになりながらもチクチク異界していた甲斐があったというものです。


繰り返しますが、阿修羅くんの異界はインビジをコンプしてグランドフィナーレとなります。


例えば二次覚醒が来たときに、新しく追加されたスキルの二付与なども必要になってくるのかもしれませんが、それはまたいつかのお話…。


異界の卒業のため!そしてサブ組の育成のため!

インビジを出してください!異界さんマジおねがいします!





スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。