明日には忘れてるブログ

明日は明日の風が吹く。風が吹いたら桶屋が儲かる。つまり、そういうこと



PageTop

良い知らせ・悪い知らせ

まぁそんなにえらいこっちゃないんだけどね。


・良さげな知らせ
・しょぼんな話
・お知らせ二本


ってトコかなー。
本日はこの4本でお送りいたします。










○しょぼんな話



最近、やっとこさテレビ用の外付けHDDを購入いたしました。


デカイのは邪魔だから、2.5インチのHDDを買って、別途ケースを買って対応。

外見はなんだかイイカンジ。

起動もきちんとしてくれました。





しかしPCとの互換性がありません。




テレビで最初にHDD登録みたいなことをするんだけど、それするとテレビ用にHDDがフォーマットされるんですよ。

ほんで録画もちゃんとできたんだけど、それやるとPCとのフォーマットが違うとかで、そのHDDをPCに付け替えてもPCでまったく認識してくれなくなる、っていうね。


(´;ω;`)ウッ




だからまぁ、録画したアニメとかをPCに送って編集、とかはできないっつーこってすね。ぐぬぬ。

録画自体は普通にできてるんで自分で見る分には問題ナシ。


まぁこんなもん……とは思いつつも、(´・ω・`)ショボーンな話でした。


録画係を狙っていたさとpも涙目






○良さげな話





みなさん、ご存知でしょうか。
東方幻想麻雀、その次回作が発売されましたよ!


その名も、「東方幻想麻雀3G」



キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!



前作と違い、今回はアペンドディスクじゃなく、単体起動可能ソフト。


前作を持っていない方でもおk!!


前作のサービスも停止してない!!


ウヒョー!



こないだの夏コミで発売だったのですが、即座に委託してくれてたみたいで、速攻手に入りました。ホクホク。



ゲーム自体が麻雀であり、ゲームシステム自体はほとんど変化無し。


でもイロイロ変わってて、なんだかとっても良い感じ。



一番大きな変化が、キャラ画像の増加


各キャラ2~3枚程度に別作家がつき、イロイロな東方キャラたちを見せてくれます。

(゚∀゚)ノ キュンキュンキュキュン!イェイ!


※サムネクリック仕様


2011y08m17d_224203733.jpg

2011y08m17d_224132280.jpg

2011y08m17d_224152482.jpg

2011y08m17d_224226067.jpg

2011y08m17d_224023742.jpg

2011y08m16d_045812594.jpg



まぁペタペタ。……これもネタバレになるのか?

いや、むしろ購買意欲促進を狙いたいんだけど……あれ、DNAソフトから怒られるのかな?

まぁ怒られたら素直に消そうそうしよう。



言いたいことは、「う、うひょーktkr!」


ってことですわ。



他にもイロイロ追加されてんで、みんなやろうよー!



若干メンドいことに、使用可能キャラを増やしてくために称号集めをせにゃならんのだけど、それはそそくさ集まるから無問題。

むしろそういう仕様はウェルカム。




チマチマやっとりますわ。なぜか笑えるほど勝ててないけどな!!


なんでだー( ;∀;)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \








○お知らせ二本



・確定してない話。



来月の234と休みを取るように命が下ったため、ここは休みにする予定です。

三連だけど通るかなー?


まぁどうにかお休みにする予定ではいますんで、遊ぼうぜ!!



あんまりスカイプにいないことが多いので、あえてここで提案させてもらいまひた。ヨロ。




・確定している話



同じく来月の11日(日)


例大祭SPです!!


う、うひょー!



ここだけは、どう世界線が変わろうとも休みにするつもりです。

仕事?知るか!おれは幻想郷に行くの!いーくーのー!



こちらも都合が合えば行きまっしょい。

前回はハナと二人だったけど、一回くらいみんなで行きたいかなー。Iちゃんとか出るのかな?知らんや。







以上、四本立てでした。かしこ。


PageTop
