明日には忘れてるブログ

明日は明日の風が吹く。風が吹いたら桶屋が儲かる。つまり、そういうこと



PageTop

迷える子羊ちょっと来いpart13(563)

どうも、埼玉のアイリス=フォーチュンシンガー、ケンです。



最近迷える子羊が多すぎて6連勤とかザラになりつつありますね。


ヾ(`Д´)ノ゛ヤダヤダ!こんなメンドいこと家でやらせろ!








まぁそこらへんは置いといて。

ネタとしてはなかなか稀有ですから、まぁ次の機会にでも。













あえて久々、音楽の話。


でも話ってほど大したネタがあるわけじゃないから、まぁ覚書きに近いもんです。



最近でチマチマ当たってるのをまとめてこうかなぁ、と。

ヨウツベだったりニコニコにあるのはリンクつないで行きます。作業用にぜひ!



グループ(アーティスト)を挙げて、そこから曲を書きなぐる体で行こうと思いますヨロ。







・UNISON SQUARE GARDEN

本命は「フルカラープログラム」って曲。カッコイイ!でもたぶん口が回らないコレ!
観てないからよく知らんけど、タイガー&バニーのOPにもなってるらしい「オリオンをなぞる」も良いよね。






・shooting star

スペースカーニバル」がカワイすぎる!
たまに電波ソングに脳を揺らしてもらわないといけないオレのような人にはよいわぁ






・KOTOKO

電波枠二つ目。えへ、えへへへぇ。コトコ自体は前から聞いてたけど「お*ま*ま*ご*と」がなぜか耳に残って仕方ないです。えへ、えぇへぇへへ。リンク先はどっぷりエロゲっぽい画面なんで注意。
地味にショートサーキットⅢは当たりアルバムだったなぁ






・SECRET 7 LINE

略してシクレ。今のメールアドレスにも組み込まれてる「crazy of the week」が最強すぎる!けど動画無い\(^o^)/
脳内パチュリーイメージソング。ウィークだから。七曜だから。






・the pillows(the predators)

ややこしいけど違うバンド。ただボーカルが両方同じなのです。
けいおん!のさわちゃんの中の人(違う)山中さわおです。さわちゃんたまんねぇー。
new animal」がピロウズベスト。「sleepy dragon」がプレデターズで一番好きかなぁ。
さわちゃんには外れが無いので、ぜひなんかしら聞いてみてね。






・平沢進

世界のhirasawa。けいおんの唯の中の人(ウソ)。ある意味電波ソンガー。
上空初期値」に惚れて聞くようになるが、どうも不安定。当たり外れは大きいけど、当たるとデカいですね。
もう抜けられません。えへ、えへへぇぇ。






・DOPING PANDA

どう見てもBOTにしか見えないネーミングセンスでギルドを震撼させた、大暗黒天の元ネタ。
個人的には「one foot out my life」が至高。でも無いから「blind falcon」でもオススメしておきます。いやこれも良曲だよ?
「Mr.Superman」とか「Stairs」も良いんだ・・・みんなで聞こうぜ!




※ドーパン布教用に色々探してたらこんなん見つけました。




【ニコニコ動画】アイマスvsDOPING PANDA






【ニコニコ動画】アイドルマスター やよい「I'll be there」DOPING PANDA





【ニコニコ動画】アイドルマスター 「Start me up」

※なぜかサイズが合わなかったからニコニコにぜひ。




一個目はライブ音源らしく、ちょっと音が悪い感がありますが、それでもシンクロ率が異常。


二個目はもうひたすらやよいがカッコイイ!なにこれたまんない!


三個目が個人的に真髄。start me upっていうチョイスも素敵。いいよいいよおおおおお




いやー探せばあるもんだなー。こりゃアイマス動画めぐりもアリかもわからんね……







いつも異常にかったるいことこの上ない日記でしたが、アイマス×ドーパンだけでも見てもらえたら本望です。




カラオケ行きたくなるねコレ!







PageTop
