明日には忘れてるブログ

明日は明日の風が吹く。風が吹いたら桶屋が儲かる。つまり、そういうこと



PageTop

moon-child 寄っといで!

MOON CHILD

1、アレイスター・クロウリーの著書。

2、イングランドプログレッシブ・ロックバンドキング・クリムゾンの代表曲。アルバムクリムゾン・キングの宮殿に収録。

3、日本の音楽バンド。MOON CHILD (バンド)

4、コナミ音楽ゲームbeatmania IIDXの楽曲(moon_child)。脇田潤作曲。

5、映画「MOON CHILD (映画)」(2003年)。瀬々敬久監督、HYDEGackt主演。

6、TBS系列ドラマ「タイヨウのうた」で、ヒロイン雨音薫をボーカルに結成された劇中バンド。

7、芸能事務所「ムーン・ザ・チャイルド」。

8、はてしない物語の登場人物「月の子(モンデンキント)」の英語名。

9、占星術で、巨蟹宮かに座)生まれのこと


(うぃきぺでぃあ より転載)


どれかかもしれないし、どれでもないかもしれない。


ギルマスのみぞ知るセカイ




なんだか時間がちょっと余ってたので、ヒマつぶしに我らがギルドの職等々をまとめてみました。
ヒマって怖いね。エクセル使うのって面白いよね。




moon child   ギルドレベル10

登録キャラ  86名
登録人数   不明



まずは登録職ランキング!


一位この職やってるキャラが6名

○ストライカー(二次職5名 カンスト4名

○エレメンタルマスター(二次職2名 カンスト1名

○bsk(二次職5名 カンスト2名


二位(5名
○学者(二次職3名 カンスト1名
○クルセ(二次職1名 カンスト1名


三位(4名
○ポンマス(二次職3名 カンスト1名
○阿修羅(二次職4名 カンスト1名
○ネンマス(二次職3名 カンスト2名
○バトメ(二次職2名 カンスト2名
○インファ(二次職3名 カンスト2名
○退魔士(二次職3名 カンスト1名
○ローグ(二次職3名 カンスト1名


四位(3名
○グラ(二次職3名 カンスト1名
○ソウル(二次職2名 カンスト1名
○女メカ(二次職3名 カンスト1名


五位(2名
○男レン(二次職2名 カンスト1名
○女レン(二次職2名 カンスト2名
○男メカ(二次職2名 カンスト1名
○女スピ(二次職2名 カンスト1名
○女ラン(二次職0名 カンスト0名


六位(1名 
○喧嘩(二次職0名 カンスト0名
○男ラン(二次職1名 カンスト1名
○男スピ(二次職1名 カンスト1名
○ネクロ(二次職1名 カンスト1名
○サモ(二次職1名 カンスト0名




とりこぼし無ければこんなもん。
なんかバグで職表記が違うキャラがいるみたいなんで、微妙に正確じゃないかも。

っていうかコイギルの旅に出してるキャラとかもいるから、2010/11/16付けの調査結果です。あしからず。



総評

1位(ギルド内メジャー職部門
○一位が一番人気職ということになるんだけど、bskが入ってるとは思わなかった。みんなbk好きだなー

○同じく一位、エレマス。アークメイジの少なさが絶望的。カンストに至ってはオンリーワン。まぁわかってたことだけどねぇ。ゆるめを二人目のカンストキャラにしようと誓いました。

○単体で戦えるストのカンスト率はやはり高かった。でも現在稼動は二名。新人二人(たぶん)。せんぱあああああい!



2位(ギルド内準メジャー職
○学者はまぁわからんではない。強いしね。カライダ可愛いよカライダ。さとpのイメージしかない。

○しかし同二位がクルセ、ってのがまったくの謎。みんなちょっとやってみたくなるのかしら。
まぁ案の定、カンストはもとい、二次職まで進めたキャラが1名。ふしぎバナさん。あなたは偉い。



3位(興味本位くらいでやってみたくなる職
○一番ノミネートされた職が多かった位置。「ちょっとやってみよう」が多いであろうトコ。カンストさせた人は頑張った!

○退魔・インファ共にここにランクイン。つまり総じてオッサンは多いハズ。しかし稼動してるの見た気がしない・・・ゲフンゲフン

○ローグもここ。まぁ新職だし、こうなるわな。実はカンストキャラが出たのは、最近の木鈴ちゃんで初めて。

○bm・ネン・ポンあたりは、なんか個人的にはしっくりくる数字。でも阿修羅、オマエはダメだ。りりたんが作ってたのは知ってるんだけど、他はよう知らんなー



4位(地味に人気の無い職
○人気が無い、っていうか、ソウルとか女メカとかはすでにメインに据えてる二人がいますしね。微妙に手が出ないって気持ちはわからんではないです。

○グラは・・・知らん。投げキャラをやろうという精神がまずおれにはわからんけど



5位(普通に人気の無い職
○なぜか男女ガンナーばっか。

○男女レンは金がかかるから?まぁ個人的には、どうやっても強いであろうレンをやる気にならない、っていうのはありますね。やるならデスペ。

○ヘビーバレルなんかヒドイ有様。っていうか厳密には、現在ウチのギルドにヘビーバレルはいません!登録されてるお二方は頑張ってもらいたいですね!エントリ!エントリ!



6位(moon childマニアック職部門
○さぁやってきました、個性たちの出番。

○意外にもネクロはひとりっきり。確かさとpがやってた気がするけど、現在ギルドには籍無し。

○我らが男ランチャもぼっち。自分でやっといてなんだけど、コイツレアだったんだなー

○実は男スピもオンリーワン。黒薔薇が見れるのは絵鏡だけ!ニールさん自体も三人しか召還できません。スピレアだったのかー

○案の定、アラド界随一の地雷っ子、サモにゃんもここにいらっしゃいます。でもちゃんと二次職。ガクちゃんスゲー。たまにはカシヤスを見せてくらさい

○名実ともに、このギルドで最っ高に人気の無い職に選ばれたのは、喧嘩!ハイ拍手!
確かさとpもやったような気がするけど、それにしても二名。二次職無し。
ポイズンがああああああアイビーがあああああああ
(´;ω;`)ウッ






だいたいこんな感じだったようです。ヒマって怖いね(二回目



いまさら感マックスですが、新キャラ始めるというそこのアナタ。


ぜひ人気の無い職をやってはどうでしょうか!?




喧嘩なんてオススメですよ?カンストすればオンリーワン確定ですよ。



頑張ってくだしあ!



PageTop
